ドミニカ共和国を知るための60章 (エリア・スタディーズ122) pdf無料ダウンロード

ドミニカ共和国を知るための60章 (エリア・スタディーズ122)

strong>本, 国本 伊代

ドミニカ共和国を知るための60章 (エリア・スタディーズ122) pdf無料ダウンロード
によって 国本 伊代
4.7 5つ星のうち3 人の読者
ファイルサイズ : 29.6 MB
内容紹介 多くの野球選手が来日していることで知られるドミニカ共和国。カリブ海に浮かぶイスパニョーラ島をハイチと二分し、その東側を占める。歴史、政治・経済、文化、人々の日常生活、そして浅からぬ日本との関係など、知られざる国の姿をさまざまな角度から紹介。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 国本/伊代 中央大学名誉教授。日本ラテンアメリカ学会理事長(1998‐2000)。テキサス大学Ph.D.(歴史学)。東京大学博士(学術)。ラテンアメリカ近現代史専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ドミニカ共和国を知るための60章 (エリア・スタディーズ122)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ドミニカ共和国に関する政治、経済、文化、歴史などに関して、独立した60章(各章5ページ前後)で構成されている。幅広い分野を網羅しているので、まずはこの本を読めば、大概の人(ビジネスや旅行者)が必要とする情報は手に入ると思われる。さらに、深堀したい分野があれば、各章を担当している執筆者の文献にあたるという、いわばジャズのコンプリート版を買って、気に入ったプレイヤーがいたら、その人のレコードを買うような方法も取ることが可能だ。一つの章が5ページ前後と短いので、気に入った分野から読み進めることが出来る上、各章とも在ドミニカ共和国を中心とした様々な執筆者がおり、データを背景とした学術情報に加え、各人の主張・見聞などが読み取れる点も面白い。知人2名が本書の執筆に携わっているのがきっかけで本書を手にしたのだが、たまたま昔、私がニューヨークでアパートを間借りしていたワシントンハイツ地区のドミニカコミュニティーについての章があり、懐かしく、また、発見もあった。個人的には今度、インド出張なので、同じシリーズのインド版を先ほどAmazonで注文した。

Nevaeh Digital Books 2021

We are offering free books online read! Read free online novels and other full books online @mamit.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000