ビックリマンシール大全集 悪魔vs天使編 巨大ヘッドシール4枚付き (別冊宝島 2297)本ダウンロード無料pdf
ビックリマンシール大全集 悪魔vs天使編 巨大ヘッドシール4枚付き (別冊宝島 2297)
strong>本,
ビックリマンシール大全集 悪魔vs天使編 巨大ヘッドシール4枚付き (別冊宝島 2297)本ダウンロード無料pdf
によって
4.2 5つ星のうち14 人の読者
ファイルサイズ : 29.35 MB
内容紹介 80年代に一世を風靡した「ビックリマン」シール。 絶大な人気を誇る「悪魔VS天使」シリーズ30周年を迎える今も、その人気は衰えません。ビックリマンシールのすべてが見えてくる大全集の登場です。 そして、なんと! 子供のころ熱狂して集めた、あのシール付き! ●ヘラクライスト(本誌オリジナル 理力安定バージョン! ) ●ヘッドロココ ●ブラックゼウス(福袋版) ●開運ゼウス(本誌のためのグリーンハウスによるオリジナル描きおろし) 4枚のキラシールが、ビッグサイズでついてくる!! まさに「大全集」の名にふさわしい、究極のビックリマン本です! 今回は、シールイラストを担当しているグリーンハウス、現在の大人気の新シリーズを開発しているロッテのスタッフ陣、 そしてもちろん、かつての「ビックリマン博士」としておなじみ反後四郎氏に、徹底取材を敢行! さらに、グリーンハウス所有の貴重なNGイラストや、なんと反後博士が30年間秘蔵していたお宝資料を、初公開しちゃいます! 千葉ロッテマリーンズの里崎智也氏と、大人気ゲームアプリ「パズドラ」の山本大介プロデューサー、仕事&プライベートでビックリマンと関わる2人も緊急参戦です! スーパーゼウス、十字架天使、聖フェニックス、サタンマリア、魔肖ネロといった人気キャラクターたちの誕生の秘密に迫る特集の数々。 そして、天使、悪魔、お守りたちが、魂を削りあって戦った第二次聖魔大戦の完全解説など、160ページの大ボリュームで、壮大なるビックリマン宇宙を徹底的に網羅します!
ビックリマンシール大全集 悪魔vs天使編 巨大ヘッドシール4枚付き (別冊宝島 2297)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
宝島社のビックリマンムック本、4冊目になりますね。ただし、本書は過去の3冊より厚さ・価格共にUPしています。他の方もレビューに書かれていますが、過去の3冊からの重複記事も多く、あまり真新しさは感じられません。ですが、全てが重複記事ばかりではないので、それなりに楽しめますし、過去の3冊が買えなかったという方は、これ1冊買えば充分でしょう。(過去3冊の付録シールの事を考えなければ。)自分は買って損をしたとは思いませんが、残念な点はあります。付録シールですが、シールのサイズが各72 o×72 oと、さほど大きくありません。昨年の夏に、飛鳥新社さんから発行された「ビックリマン原画大全」に付属したシール(96 o×96 o)くらいはあるだろうと思っていたので…。あと、本書・「ビックリマン原画大全」双方の付録シールに言える事なのですが、書き下ろしのイラストが、当時のイラストより(※伏せ字とさせていただきます。)!当時あった、ビックリマンのキャラを真似して作られていたパチシールのイラストみたいです。(いわゆる「ドッキリマン」とか「天国vs地獄シール」とかって名前で売られてたヤツですね。)それと、内容記事なのですが、「第2次聖魔大戦全史」として、ビックリマンワールドにおける「第2次聖魔大戦」の流れを紹介した記事がありますが…シールの第4弾〜第19弾までを「第2次聖魔大戦史」として書かれてますが、当時の「コロコロコミック」等の記事では、第2次聖魔大戦は、第6弾〜第7弾で、第10弾(魔胎伝ノア登場)より「第3次聖魔大戦」となってたハズですが…?…第3次は黒歴史にされたのか?なんか…「本としてまとめるにはストーリーが細かすぎるから、おおまかにまとめっちまえ!」という編集者のやっつけ感のようなモノが見られるのですが…。それと…他の方も書かれていましたが…T氏の4コママンガは…無くてもよかったかなぁ?
0コメント